アウラ・ヴェーリス
アウラ・ヴェーリス
アウラ・ヴェーリス

アウラ・ヴェーリス

ジョンの名曲が、クラシカルな気品を湛え、時空を超えて甦った
2013.01.10 on sale
COCQ-84989  ¥2,940(税込)

◆ジョン・レノンの代表曲をチェロとピアノでクラシカルにカヴァーしたアルバムです。ジョンがビートルズ解散後に発表した作品の中から16曲を厳選、ポップとロックの名曲はクラシカルな気品を湛え、時空を超えて生まれ変わりました。◆演奏するのは、1966カルテットのメンバー林はるか(姉:チェロ)と、「桜ピアノ」などPOPSのピアノカヴァーアルバムを立て続けにリリースしている林そよか(妹:ピアノ)による姉妹ユニットです。ともに東京芸術大学(はるかは大学院)を卒業した若手実力派。◆姉妹だけあってアンサンブルは息をのむようにぴったり。互いの特徴を存分に生かした妹そよかの見事な編曲が、ありがちな「企画モノ」路線とは一線を画したこのアルバムの、上品さをも表現した見事な仕上がりに大きく貢献しました。◆代表曲を漏らさず取り上げた全16曲をお楽しみください。◆ジョンの命日12/8に合わせ、また、名曲Happy Xmas を意識しての発売日設定です!また、楽曲解説に、元東芝EMIでジョンレノン担当であった水原氏を起用します。

1.イマジン/2. ウーマン/3. ウォッチング・ザ・ホイールズ/4. ラヴ(愛)/5. スタンド・バイ・ミー/6. ビューティフル・ボーイ/7. アイム・ルージング・ユー/8. オー・マイ・ラヴ/9. 夢の夢/10. マザー(母)/11. マインド・ゲームス/12. 僕を見て/13. ジェラス・ガイ/14. スターティング・オーヴァー/15. 平和を我らに/16. ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)


林そよか(編曲/ピアノ)&林はるか(チェロ)